本日 169 人 - 昨日 198 人 - 累計 340032 人
  • 記事検索

RSS

<アメーバブログはこちら>
画像

あっという間に8月も半ばとなりました。

夏休みの間は、体験レッスンが多く
新しい生徒さんたちと出会えることを
嬉しく思っています。

そして夏といえば、ピティナコンペティション!

今年は3名挑戦し、
本選優秀賞と奨励賞を頂きました!

ほんの0.△△点の差で悔しい思いをした人が
本当にたくさんいるのだなと思いました。

そこから謙虚さを学び、
心のあり方を学び磨かれていくのだなあと
思います。
もちろん、先生も共に!


リオ五輪では柔道が過去最多の
メダル獲得となりましたね絵文字
井上監督は、その結果が出た理由について

それぞれが自ら考え、自立し畳に上がった。
これが結果に繋がった。
そして選手はウォーミングアップ会場の掃除を
自ずと行い、他の選手の応援に率先して参加する。
我々が目指す、最強かつ最高の選手に近づいている。

という言葉を残していました。

鍛錬ももちろんですが、
人としてのあり方を大事にされていた言葉が
とても胸に残りました。

子供達とピアノを通して強く優しく、まっすぐに共に成長していけたらと思っています♪