本日 5 人 - 昨日 50 人 - 累計 41718 人 サイトマップ

感じる心を育てること

<アメーバブログはこちら>

最近、どうしたら子供達の「感じる心」を育てることができるだろう?と考えていました。

そうすると偶然、昨夜のEテレの番組でN響コンサートマスターの篠崎史紀さんと
指揮者の広上淳一さんの対談があり、とても興味深く見ていました。

その中に、子供達に教えるのは

・「好奇心」「妄想力」

・良い所をたくさん伸ばすことで
短所もパーソナリティになる

というお話がありました。

感じる心とは、感動する心。妄想力とは、想像する力、夢見る力。
感動して、ここは「こう表現したい!」と強く思うから技術が磨かれる。
そんな心作りが、導入期のレッスンから大事だと改めて感じました。

そんな想いもあり、キッズペダルを購入しました!
3歳さんからペダルを使うことで、音の美しい響きや、広がる世界を感じてほしいなと思います。

一人一人が持つ種を丁寧に育てて
心のパワーのある生徒さんをたくさん育てていきたいです^^

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):