本日 79 人 - 昨日 124 人 - 累計 335112 人
  • 記事検索

RSS

レッスン風景

<アメーバブログはこちら♪>

20180122_163431 20180122_163437

20180122_163449


今日は久しぶりに、レッスン風景の
様子をアップしたいと思います。


小学1年生のAちゃん。
ピアノを始めてもうすぐ2年になります。

ブルクミュラーの「アヴェ・マリア」を練習中です。

すぐに譜読みが出来てしまったので

ブルクミュラーの作品は
物語を作ったり、イメージをたくさん
持って弾きたいね。


写真を貼ってきても良いよ♪
と伝えると

すぐに素敵な写真と物語を考えてきてくれました。
Aちゃんワールド炸裂です!

発表会では「エリーゼのために」を
なんと原曲での演奏にチャレンジし、、

弾くのも大変な曲ですが
これにも素敵な物語を考え、
情感豊かに演奏してくれました。

こうして、ひとつひとつの作品を
自分なりに考え、感じ、
イメージし、表現していけると
素敵だなぁと思います。

それに、とても楽しいですね。

導入期にしっかりと指作りや読譜力を養い
スムーズに楽しい表現の世界に
入れるよう、引き続きサポートしていきたいと
思います♪

#広島市ピアノ教室
#広島ピアノ
#ピアノレッスン