<アメーバブログはこちら>
教室のお庭のチューリップが満開。
先生の大好きな、春がやってきました。
子供たちも「あ~!チューリップだ!きれい!」と
すぐに気付いてくれました^^
私は曲の表現を説明するときに、お花や香り、味?
などを例えによくしますし
身の回りで自然に感じることを大切にしているので
教室に足を運んだ時に、少しでも
感性が育つと良いなと思っています。
大人の私では見過ごしてしまうようなことを
子供達は本当によく見、
そして感じていて、
その注意力や個性を演奏にも活かしてもらえるよう
促していきたいです。
(右の写真:練習ノートに貼ってもらうシールや
スケッチブックを揃えました♪
たくさん貼っていけるといいね!)
教室のお庭のチューリップが満開。
先生の大好きな、春がやってきました。
子供たちも「あ~!チューリップだ!きれい!」と
すぐに気付いてくれました^^
私は曲の表現を説明するときに、お花や香り、味?
などを例えによくしますし
身の回りで自然に感じることを大切にしているので
教室に足を運んだ時に、少しでも
感性が育つと良いなと思っています。
大人の私では見過ごしてしまうようなことを
子供達は本当によく見、
そして感じていて、
その注意力や個性を演奏にも活かしてもらえるよう
促していきたいです。
(右の写真:練習ノートに貼ってもらうシールや
スケッチブックを揃えました♪
たくさん貼っていけるといいね!)
| レッスン風景