本日 21 人 - 昨日 66 人 - 累計 41947 人 サイトマップ

ショパンコンクール入賞者コンサートへ♪

2016年01月26日
画像
先日、大阪で行われた
<第17回ショパンコンクール・ガラ・コンサート>へ足を運びました。

ずっと楽しみにしていて、雪の影響が心配でしたが無事、演奏を聴くことができました。
コンサートの時間は夢のようで、どの演奏家も、とにかく弱音がうっとりするほど美しい!

特に1位のチェソンジンのPPは、色彩が豊かで、音色が豊富

だけれども全ての音がよく通り 力強さ、繊細さ、悲しみ、喜び、
あらゆる情感が表現された圧巻の演奏でした。

そしてピアノコンチェルト含め、45分ほどのプログラムを
一時も表現に妥協なく、ミスタッチなんて見当たらない・・

聴いているこちらが一時も意識をそらすことができない
すさまじい集中力。メンタルの強さ。

すべてのテクニックが完璧で美しい。

そしてなんて楽しそうに演奏するんでしょう。

オケや指揮者をも巻き込んで音に命が吹き込まれていく
大きく包み込むオーラ・・

もう開いた口がふさがらないっ><

とても感激し、そして勉強になりました。

早速レッスンに活かしていきます!!

教室に記念プログラムを置いているので、是非ご覧になってくださいね♪

岡山県へ

2015年09月28日
画像画像画像
昨日の会場はあたたかい木で囲まれた
とてもよく響く場所でした。

岡山県は実は初めて訪れました。
矢掛までの道は、秋桜や彼岸花がたくさん咲いており癒されました。

風情のある町並みです。

先生とご一緒させていただいたのは3回目ですが
今回はオーケストラの曲など大曲もあり充実した内容でした。
他楽器とのアンサンブルはとても楽しいです。

ソロ曲は、リストの作品を演奏しました。
終演後にかけていただいた言葉は
私のエネルギーの源になりました。ありがとうございます。
遠方から足を運んでくださった方も、ありがとうございました^^

来月は、秋募集にお問い合わせいただいた方々の体験レッスンと、
11月の発表会に向けての準備をスピードアップしていきます。

コンクール組もがんばります!

ロビーコンサートのお知らせ

2015年05月18日
画像

<アメーバブログはこちら>

先月、今月と、有難いことにレッスンの問い合わせが多く
またコンクール前の特別レッスンもたくさんあるため
体験レッスンの時間が取りづらくなっており、申し訳なく思っております。

皆様「上手になりたい!」「もっと楽しくピアノを弾きたい!」
と思って相談してくださる方ばかりですので

一緒に相談して、必ずレッスンを受けれるように調整していきたいと思っております。よろしくお願い致します。

日・祝は基本的にお休みですので連絡の対応が遅れる場合がありますが
どうぞご了承くださいm(_ _)m

さて、久しぶりにロビーコンサートのお知らせです。

今週土曜日 5月23日(土)12時~
広島県立美術館のロビーにてロビーコンサートに出演します。

ベルリン芸術大学出身のオーボエ奏者、上田先生とご一緒させて頂きます。

演奏時間は40分ほどですが、入場は無料ですのでご都合の良い方は遊びにきてくださいね♪

<県立美術館イベントHP>にも情報が載っています。

1.18サロンコンサート終演

2015年01月20日
画像 画像

<アメーバブログはこちら>

無事、サロンコンサートを終えることができました。
ありがとうございました。
ありがたいことに満席、そして予想以上に当日券が出て、
すこしはみ出してしまい
窮屈な想いをされた方もいらっしゃると思いますが
お忙しい中あの時間のためにわざわざ足を運んでいただき
感謝・感激です。
本当にありがとうございました。

自然光のあたたかさを感じる
素敵な場所。ピアノもとても良い響きで鳴ってくれました。

次回コンサートはまた決まり次第、アップしますので
お楽しみに。

さて今週からは体験レッスンが続きます。
そろそろ春季募集の準備をはじめていきます。

いよいよ明日が発表会です♪

2014年11月21日
画像

いよいよ明日となりました。
今回はピアノの演奏の他に、弦楽器とのコラボレーションも取り入れました。これは、ピアノが弦楽器(正確には打弦楽器)だということを、直に感じてほしいからです。最近はレッスン中に、私のギターを持ち出して指導したり(^_^;)だけど、出す音が変わるので不思議です。

明日は10:45開場 11:00開演です。
場所は中区本通りの浜松ピアノ社3F
入場は無料です。

明日は来年1月の先生のコンサートチケット→
の前売り券も取り扱いますので、興味のある方は是非
遊びにいらしてくださいね♪

ありがとうございました(9月13日ガーシュウィン)

2014年09月14日
画像画像

先日13日土曜日は、さくらぴあホールにて演奏会に出演。
今回も、生徒さんを始め、色々な方に足を運んで頂きました。本当にありがとうございました。
ガーシュウィンはいつか必ず演奏したいと思っていた作曲家。ガーシュウィンの音楽の色々な面を見ることができて、とても楽しい時間でした。また、2台のピアノとのアンサンブルはとても面白いものです。

そしてこのように音響の良いホールで演奏させて頂き、とても幸せでした。
主催してくださった方、先生、パートナー、そしてガーシュウィンに感謝です^^ アメーバブログはこちら

ありがとうございました(7月26日コンサート)

2014年07月27日
画像 画像画像 画像

昨日は先生の2回目のコンサートでした。無事終わったようで、とりあえずほっとしています。暑い中たくさんの方に足を運んで頂きました。本当に有難いことです。ひとつの目標だった、義援金の募金を叶えることができました。(当日の様子はコチラ

演奏家と指導の両立は、想像以上に大変ですが、それゆえにどちらにも良い影響を与えてくれます。今後もより良いものを目指してがんばっていきますね^^
私はたくさんの方の気持ちに支えられているといつも心から感激しています。そして本当はもっとお話したかったお客さん、懐かしい生徒さん、(読んでくださってるといいな)にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当に嬉しかったです。写真を一緒に撮っておけばよかった!と後悔。。
またどこかの会場でお会いできますように^^

7月26日(土)コンサートのお知らせ

2014年05月17日
画像

◆日時 7月26日(土)15:00~
◆場所 浜松楽器店3Fホール (中区本通り5-1)にて演奏会を行います。

場所は本通りアンデルセン近く、警察署のお隣、スタンウェイのピアノがたくさん展示してある建物です。80名ほど入ることができる、アットホームで素敵な会場です。今回はピアノを習っている方も、そうでない方も楽しめる、そんなコンサートを目指しています。一度は聴いたことのあるメロディーがたくさん出てきますよ。

ショパンの革命のエチュード、別れの曲、リストのラ・カンパネラなど・・して今回はピアノだけでなく、ヴァイオリンの音色も楽しめますので
一度で二度おいしいコンサートとなると思います♪
チケットは一般2000円、学生1500円(高校生まで)です。

それぞれのプレイガイド
・ヤマハ広島本店082-244-3779
・エディオン広島本店8Fプレイガイド 082-249-0221
・一楽章未完成(本通り・アウルスタイルビル3F)082-249-0221
にて発売されています。

もちろん私からも購入して頂けます♪
★お問い合わせはTEl 080-6268-9080
       Mail  shoko.m.2828@gmail.com までどうぞ。

2月10日サロンコンサート

2014年02月12日
   画像

無事に終えることができました。
満席のサロンを見て、思わずウルウルとなりました。お店のオーナー、スタッフさん、また足を運んでくださった皆様に心から感謝申しあげます^^

来てくれた生徒さん、今日のレッスンはなんだか音楽的に弾けていて、何かを感じてくれたのかな?と嬉しく思いました。
そしてお家でお花畑ができそうなくらいのたくさんのお花、プレゼントを頂きました。私にとって、コンサートに足を運んでくださることが一番のプレゼントです(*^_^*)
どうぞお気遣いなく、また気軽に来ていただけたらと思います。
当日の様子を色々な方のブログやfacebookで取り上げて頂き、とても嬉しく思います。

コンサートの様子はこちらのブログにも書いています。