本日 8 人 - 昨日 36 人 - 累計 40399 人 サイトマップ

体験レッスン

2017年01月26日
<アメーバブログはこちら♪>

体験レッスンの申し込みがまだまだ続いており
大変嬉しく思っています。

昨年末から1月までに、6名体験され、全員が入会してくださいましたが
もう空き枠が・・・
中止にしようか迷いつつ・・

4月からは新年度になりますし、タイムスケジュールも少し変動があるかと
思いますので、もう少し様子を見てみようと思います^^

教室では現在、幼児さんがグングンと成長中です!
ピアノは導入期が最も!!大切です。


まだ体も心も柔らかいうちに。
変な癖がついてしまう前に。

素敵な基礎力・音楽力を一緒に身につけましょう♪

年の瀬・体験レッスン

2015年12月28日
<アメーバブログはこちら♪>
画像
今年は、年の瀬に体験レッスンが続き
新しい出会いをとても嬉しく思っています。

体験レッスンでは、事前に年齢や性別、経験年数などをお聞きしてレッスン内容を組み立てます。

初めての方は、色鉛筆と筆記用具だけで楽しくピアノを弾けるようになります^^


最近、ご近所に新しいお家が建ち始めているのですが
基礎工事に随分と時間がかかっているなあと思っていました。

すると先日、いきなり建物が建ってとてもびっくりしました!
(1日ほどだったと思います(^^;))

基礎の部分は、目には見えないですが
外観の何倍も時間をかけないと 安心して暮らせる、良いお家はできないんですね。

例えば、栄養たっぷりの土で育ったら
元気で、健やかな美しいお花が咲くでしょう。

芽が出るのはとても待ち遠しいですが
小さな芽が出始めると、グングンと伸びていきますね。

生徒さんには基礎の練習を楽しみながら続けてもらうために

「忍耐」の基礎練習ではなく
歌心や美しい音色が身につく、「楽しい基礎練習」を心がけています。

一人一人のお花が咲くのを楽しみに
「信じるレッスン」を続けています。

お問い合わせにつきまして

2015年02月09日
アメーバブログはこちら

体験レッスンなどのお問い合わせにつきまして
メールを頂いた場合は、即日中に返信しております。

もし宮本からの連絡がない場合は
再度送信頂くか、お電話にてお問い合わせくださいm(_ _)m

よろしくお願い致します。

今日の夜は、大人の方のレッスンでした。
メンデルスゾーンの「春の歌」

この曲実はとってもデリケート
タッチひとつで「冬の歌!」になってしまうのです・・

肩甲骨の使い方、感じ方を中心にレッスンしました。

秋募集キャンペーンは終了しました

2014年10月01日
今回の秋募集無料キャンペーンは、募集人数と期間を過ぎたため終了しました。ありがとうございました!
本日以降のお問い合わせに関しましては、体験レッスン・入会金共に通常の料金となります。
よろしくお願い致します^^

アメーバブログはこちら

新年度はじまりました

2014年04月03日
画像

3月に10名の新しい生徒さんと出会い、現在15名の生徒さんと楽しくピアノを奏でています。 昨日から新しいタイムテーブルでレッスンが始まっていますよ^^
3月の1ヶ月だけで、最初の教材を終えてしまった生徒さんもいて、どんどんと音符も覚えいってます。次の教材を選ぶのがとても楽しいです。
先生も負けじと、毎日ショパンのエチュード1冊を基礎練にすることを自分に課しました(>_<)
夏のコンサートに向けて、わくわくしています♪

無料体験レッスン生さんのご予約状況(3月末まで募集)

2014年03月03日
画像

3月末まで募集している小学生を対象にした無料体験レッスン生さんですが、残り3名様募集となりました。
早速2名の方が入会され、来週からレッスンが始まるので楽しみです^^
残り5名のレッスン生さんの体験もがんばります。

自宅でのレッスンですので、見た目も立地も良くありませんが、それでも先生が良い!と少しでも思って頂けることは、とても嬉しいです。

色々な年齢のお子様に来ていただいていますが、一人一人、個性や感覚が全然違うのだなあと改めて感じます。
そして音楽が好き ピアノが好き その気持ちをみんな持っていて、それぞれがどんな音楽を奏でるようになるだろう?とワクワクしています。

教材が増えてきたため、勉強部屋と防音室の間のすきまに棚を作りました!
ここには厳選された楽譜ばかり入っています♪

体験レッスンのご予約は

2014年02月25日
画像

先週末、近所の限られた地域だけですが、教室のチラシを新聞折込しました。10名の無料体験レッスン生募集!のチラシなのですが、有難いことにすぐに反応があり、体験レッスンのご予約を頂きました^^
3月末まで募集しています。この機会に是非お試し下さい♪

写真はお世話になっている会社の方に頂いたお花です。
チラシもHPも見てくださったそうで、「教室に飾って^^」と応援して頂きました。とても心が温まりました。ありがとうございました。