本日 109 人 - 昨日 124 人 - 累計 335142 人
  • 記事検索

RSS


久しぶりに本棚を整理していたら、師匠の本を見つけました。
いつも謙虚で自然体、ピアニストとしての姿勢、情熱。そして人として大切なこと。
たくさんのことを教えて頂いた先生です。
ピアニストの系譜も出てきたのですが、私がリスト音楽院を強く想い留学の機会を頂いたことにも不思議な縁を感じました。精神はタイムスリップして、受け継がれているのだなあと思い、胸が熱くなりました。
大好きなマルタ・アルゲリッチの名前もありました^^
| 未分類

発表会の曲選び

2014年02月18日


ちょっと気が早いですが、発表会の曲選びをしています♪
一人一人の顔を思い浮かべて、当日までの指導もイメージして・・・
音楽的に良いもので、演奏効果もある、そして、努力次第で乗り越えられるか?!などが判断基準です。
何曲か用意しておいて、本人の「お気に入りの1曲♪」を見つけてもらいます。
| 未分類

   

無事に終えることができました。
満席のサロンを見て、思わずウルウルとなりました。お店のオーナー、スタッフさん、また足を運んでくださった皆様に心から感謝申しあげます^^

来てくれた生徒さん、今日のレッスンはなんだか音楽的に弾けていて、何かを感じてくれたのかな?と嬉しく思いました。
そしてお家でお花畑ができそうなくらいのたくさんのお花、プレゼントを頂きました。私にとって、コンサートに足を運んでくださることが一番のプレゼントです(*^_^*)
どうぞお気遣いなく、また気軽に来ていただけたらと思います。
当日の様子を色々な方のブログやfacebookで取り上げて頂き、とても嬉しく思います。

コンサートの様子はこちらのブログにも書いています。