本日 9 人 - 昨日 36 人 - 累計 37792 人 サイトマップ

発表会の御礼

2014年11月27日
画像

♪アメーバブログはこちら♪

22日、無事に1回目の発表会を終えることができました。
遠方から、各地域の教室の先生など、多くの方にご来場頂きました。
皆様のご協力のお陰もあり生徒さん1人1人が努力した成果を
十分に発揮することができたように思います^^
本当にありがとうございました。

今回はピアノが弦楽器である ということをテーマに
耳を澄ませて、綺麗な響きを奏でていけるようなきっかけ作りとして
ブレイクタイムを2つ設けました。

型にはまらない発表会で、とても楽しめた、刺激を受けましたとコメントを頂きました。
中でも、ピアノが益々好きになりました!との言葉はとても嬉しかったです^^
さらに先生にまでたくさんの花束、巨大な花束!
本当に有難いことです。
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。

来年はまたひとつ、一人一人がレベルアップできるよう
指導していきますので、よろしくお願い致します!

来年の先生のコンサートチケットも
たくさんの方にお求め頂きました。

その準備もがんばりたいと思います♪

いよいよ明日が発表会です♪

2014年11月21日
画像

いよいよ明日となりました。
今回はピアノの演奏の他に、弦楽器とのコラボレーションも取り入れました。これは、ピアノが弦楽器(正確には打弦楽器)だということを、直に感じてほしいからです。最近はレッスン中に、私のギターを持ち出して指導したり(^_^;)だけど、出す音が変わるので不思議です。

明日は10:45開場 11:00開演です。
場所は中区本通りの浜松ピアノ社3F
入場は無料です。

明日は来年1月の先生のコンサートチケット→
の前売り券も取り扱いますので、興味のある方は是非
遊びにいらしてくださいね♪

発表会のゲスト♪

2014年11月10日
画像画像


いよいよ発表会が近づいてきました^^
今回はゲスト演奏にアコースティックギターの方と、チェリストをお呼びします♪
ピアノだけでなく、弦楽器とのアンサンブルを目で観て、音を感じることは、子供たちにとっても何か新しい発見があるのではないでしょうか。

レッスンでは最近、視唱にも力を入れています。
美しく歌うことは、美しい音を出すことと似ています。
少し気をつけて音を出す
これが習慣になると良いですね^^
来年は歌も発表会に入れていけると良いなと思っています。

アメーバブログはこちら