本日 133 人 - 昨日 124 人 - 累計 335166 人
  • 記事検索

RSS

岡山県へ

2015年09月28日
14434157415311443415763975yakage22
昨日の会場はあたたかい木に囲まれた
とてもよく響く場所でした。

岡山県は実は初めて訪れました。
矢掛までの道は、
秋桜や彼岸花がたくさん咲いており癒されました。

風情のある町並みです。

先生とご一緒させていただいたのは3回目ですが
今回はオーケストラの曲など大曲もあり
充実した内容でした。
他楽器とのアンサンブルはとても楽しいです。

ソロ曲は、リストの作品を演奏しました。
終演後にかけていただいた言葉は
私のエネルギーの源になりました。
ありがとうございます。

遠方から足を運んでくださった方も、
ありがとうございました^^

来月は、秋募集でお問い合わせいただいた方々の
体験レッスンと、
11月の発表会に向けての準備を
スピードアップしていきます。

コンクール組もがんばります!

<アメーバブログはこちら>画像

学校の音楽の試験のため
メヌエットを練習していた生徒さん。

無事試験が終わり、
先生にとっても褒められたよ!
と嬉しい報告。

他にも、合唱の伴奏オーディションに挑戦した
生徒さん達は
皆、伴奏ピアニストに選ばれたそうです^^

コンクールに挑戦して入賞することも
とても嬉しいことですが

こうしてどこかの場面で
誰かの心に響く演奏をしてもらえることは
とてもとても嬉しいことです。

そして褒められると自信が生まれるので
「あれもやってみよう!」
「これもがんばってみようかな!」

とやる気が出てきますね。

目標が決まったら
「そのために今、何をしなければいけないのか」
一緒に考えます。

コツコツ地道な作業ですが、絶対に出来る!
と信じて、共にがんばりましょう。

それから、今月27日(日)のコンサート
のお知らせです。
オーボエ奏者、上田愛彦先生と
ご一緒させて頂きます。
5月にも美術館とドイツとの交流会で
ご一緒させて頂きました。

今回はちょっとだけ、ピアノソロもあります♪

場所が少し遠いのですが、
響きの良い素敵な場所だそうです。

お時間許しましたら、
小旅行気分で遊びに来てくださいね♪
(詳細は、コンサートページをご覧下さい)

★上田愛彦オーボエコンサート

<先生のページはこちら>