本日 36 人 - 昨日 36 人 - 累計 46022 人 サイトマップ
画像 画像

<アメーバブログはこちら♪>

11月8日(日)、無事に第2回目の発表会を
終えることができました。

ご来場頂いた皆様、ご家族の皆様、
お手伝い頂いた関係者の皆様
本当にありがとうございました。

今年は参加者も増えたため、
ホールはたっぷり150名入る場所を選びました。

発表会の様子は、データが送られてきましたらまた、アップしたいと思います。

画像 画像


今回、初めて来られた方は
「盛大な発表会でびっくりした」

「最後に先生の演奏も聴けて、
とても贅沢なひとときだった」

「生徒さん1人1人が、
とてもピアノが好きなことが伝わってきた,
それぞれに想いが込もっていた」

「後半へ行くに従っての、
演奏の完成度の高さに驚いた」


「親子連弾やお友達との連弾、
アンサンブルが楽しそうだった。
自分もやってみたい」


など、色々な声を頂きました。

普段コンクールなどで
緊張して演奏している生徒さんも
発表会では伸び伸びと、
素敵に弾けていたように思います。

ホールでたくさんの方に聴いていただく機会は、
大切なものだな、と改めて思いました。

さて、発表会後は一人一人、「目標カード」を作成。

「ボディイメージ」を今一度、
正しく持つためのストレッチ・体操を行うことや
「全調がわかる」
「音楽用語がわかる」
「良いテクニックを身につける」

など、これからの目標を明確にします。

それぞれに弾きたい曲をリストアップして
憧れの曲を目指してがんばり始めていますよ^^

いつもそのカードを、
ピアノの練習の時に見える場所に
置いておくと、良いですね。