本日 165 人 - 昨日 124 人 - 累計 335198 人
  • 記事検索

RSS

おめでとう!

2016年11月30日
<アメーバブログはこちら>

日曜日はコンクールのファイナルステージでした。

教室からは1名が参加、銅賞と曲目賞を頂きました!
ペダルセットのために応援に行っていたのですが、
とてつもないテンポで弾き始めてしまったRちゃん!

ひょえ~~!とドキドキ。
Rちゃんションボリとしていましたが、
入賞のお知らせを聞いて嬉しく思いました^^

また、別会場のコンクールでは
2名がグランプリを受賞しました。

ずっと「グランプリが欲しい!」と
頑張っていた生徒さんからの連絡は
とても嬉しかったです。

皆、おめでとう。

生徒さん皆が、
ステージに出てよかった!弾ききった!
と思える演奏を目指していきたいと思います^^

発表会終演

2016年11月26日
<アメーバブログはこちら♪>

1478493177414~214792749908041479290773477


11月6日(日)、
第3回ピアノ発表会が無事終演しました。

今回は教室から30名が出演しました。
ひとりひとりの頑張りに、感激しました。

来年の皆の成長が楽しみです。

最後は先生も、
ショパン作曲「別れの曲」と「革命のエチュード」
を演奏しました。

今年は100名ほどの来場があったそうで
狭く感じましたので
来年はもう少し広い場所を予約しました。

発表会後、生徒さん達の中で憧れの曲や
目標の曲もたくさん出来たようです。
それぞれに、引き続き楽しく取り組めるよう、
サポートしていきたいと思います。

年末まで休む間もなく、リハーサル、
コンクール続きですが
体調に気をつけて、がんばりましょう♪