本日 99 人 - 昨日 124 人 - 累計 335132 人
  • 記事検索

RSS

春の香り

2017年02月10日
<アメーバブログはこちら♪>

1486728590453 1486728720436


まだまだ寒い日が続きますが、
教室には一足早く、春の香りが。
かわいいチューリップのお花が届きました。

ピアノの上にも置いています。
最近はピアノを花壇に例えて、
綺麗なお花を咲かせようね~、
と子供達に伝えています。

そして、玄関先には、消毒液!

教室に到着したら、まず手をシュッシュっと、
洗ってもらいます。
風邪ひきさん、減ったような気がします。
私もまだ、風邪をひいていません!

ピアノの鍵盤は、たくさんの生徒さんが触れる場所。
皆で思いやりをもって、気をつけたいですね。

<アメーバブログはこちら♪>

1486208609907 1486208635640


生徒さん用の、新しい絵本が届きました。

「ぼくとオーケストラ」

生徒さんに色々な楽器のお話をする時に、
活躍しそうです。

楽器1つ1つが綺麗に描かれています。
最後のページには楽器の名前もきちんと書いてあって
小さなお子様でも、わかりやすいです。

ピアノ以外の楽器にも興味を向けて、音楽の世界を
広げていってほしいなと思います^^