本日 186 人 - 昨日 124 人 - 累計 335219 人
  • 記事検索

RSS
<アメーバブログはこちら♪>

1493264489970


教室にピアノがやってきました!
憧れの、2台横並びのレッスンができます^^

私が幼少の頃使っていたピアノですが、
祖母の引越しに伴い、
思い切って移動しました。


昨日が、改装して1日目のレッスン。
移動、準備は思いのほか大変でしたが、
隣で私が「こんな感じ」と演奏すると
目をキラキラ輝かせて真似しようとする子供達が
かわいくて、

頑張ってよかった!と思えました^^

そして私自身も、レッスンが楽しくなりました。

伝えたいことが言葉だけでなく、
音色や体の使い方でも伝えることができるので
生徒さんも、よりわかりやすくなった様です。

2台のピアノで、「音作り」
一緒に楽しんでいきたいです♪

おめでとう!

2017年04月13日
<アメーバブログはこちら>

sakura

新年度が始まりました。
入園、入学された生徒さん、
おめでとうございます^^

新しい世界、ワクワクしますね。

バタバタと忙しいこの時期に、
コンクールを受けた生徒さん。
みんな、がんばってくれました!

YJPCというコンクールの本選では
小学5年生のHちゃんが優秀賞を。
大阪のセミファイナルに進みます。

また小学1年生になったばかりのMちゃんは
ピアノを始めて1年ですが、
初めてのコンクールで
東京にて行われる全国大会に選ばれる等、
がんばっています。


先生もレッスンがお休みの日には県外出張が多く、
バタバタとしながらも、
学びを深めることができることを
嬉しく思っています。


地道な基礎練習は嘘をつかない!
ということを生徒さんからたくさん教わっています。基礎を大切に、
大きく大きく育っていってほしいなと思います^^

今年度は、大きく育てるを大切にします。

新年度もどうぞよろしくお願い致します。