本日 160 人 - 昨日 124 人 - 累計 335193 人
  • 記事検索

RSS

伴奏の楽しさ

2018年03月04日
<アメーバブログはこちら♪>

手の故障も治まり、やっと伴奏業も復活できる!
と喜んでいたら

急に色々なところから伴奏の依頼が入り
ワクワクしています^^

先日はヴァイオリンとの合わせを
教室で行いました。

こんな曲です↓



例えば、楽譜が読めて、ピアノが弾けると、
このオーケストラ部分(何十人分!)
演奏することができるんです^^

素敵ですね。

ちょうど生徒さんのレッスン後だったので、
少し聴いてもらいました。

小学1年生のTくん、目を輝かせて
ヴァイオリンを見ていました^^

初めて見たんだそうです!

これまで声楽や弦楽器、オペラ、合唱など
様々な音楽に携わってきましたが

とても勉強になりますし、楽しいです。

例えばオペラ

20180304_201005 20180304_201054

こんなにたくさんの楽器のパートを
表現することができるんです!


歌には歌詞もありますから
外国語の勉強にもなります。
(主にドイツ語・イタリア語・フランス語です)


今年は色々な楽器の方とも縁が繋がっていくと
良いなと思います^^

#広島伴奏ピアニスト
#ピアニスト
#広島市