本日 90 人 - 昨日 124 人 - 累計 335123 人
  • 記事検索

RSS

新年度・新元号

2019年04月12日
新年度が始まり、新元号も発表されましたね。
4月1日はソワソワして、
発表を今か今かと待ちわびていました!

「令和」
発表を聴いた瞬間、
なんて美しい響きだろうと
うっとりとしました。

そしてなんと、「令和」の考案者であると
言われている中西進先生は
私の母校の、当時の学長でした!

なんだか嬉しいですね☺️

さて、4月からピアノをスタートした生徒さんは
音楽やお母さんとの触れ合いを楽しみながら、
「リズム」「音感」「情感」「読譜」
の基礎を身に着け始めています。

引き続きがんばっている生徒さん達は
理想の音楽に近付けるように
一緒にCDを聴いたり、録音をしたりして
勉強しています絵文字

月末は数名の生徒さんを連れて
恩師のレッスンへ出掛けます。
ブラッシュアップできると良いですね絵文字

私も試験があるので、それに向けて集中です絵文字

#令和
#広島市ピアノ教室
#ピアノレッスン