本日 5 人 - 昨日 68 人 - 累計 47118 人 サイトマップ
画像

教室の生徒さん全員、コンペの予選が終わりました。

教室からは8名が出場。
5名の生徒さんが予選を通過しました。

その内、3人が初めての挑戦!

ギリギリまで、どうなることかと思いましたが、
練習の成果をしっかりと発表できたようです^^

一方、ベーテン音楽コンクールでは
幼児さんが銀賞を頂いたそうです。


今回、残念だった生徒さん、
ハプニングが起きてしまって
本当に辛い思いをした生徒さん。


連絡を頂いた時、すぐに抱きしめてあげたかった!

どんな方もキラリと光る素敵な部分を
持っています。
その可能性は無限大です。

想ったことは叶う
願ったことは叶う


私自身、すごく実感しています。


今回、とても悲しい思いをした生徒さん
ピアノ、やめちゃうかな。。
お母様も私も、心配になりました。

だけど
「子犬のワルツが弾けるようになりたい。
ピアノやめたくない。」

そんな風に言ってくれたそうです。

絶対、叶います!
素敵に弾いてもらえるように
先生も、がんばります。

頂いた青いバラ 花言葉は
「奇跡」「神の祝福」だそうです。
縁起が良いですね^^

全国4位?!

2017年06月10日
<アメーバブログはこちら>

画像

出張先から戻ってくると、
ピティナの試験結果が送付されていました。


なんと198人中全国4位ということで・・
びっくりしました(゚o゚;;

特に直前は忙しくて
何も準備できずでしたが・・

1年の学びが少しでも活かされていたのかな?
嬉しかったです。


さて、今回の出張先では久しぶりに
英語を喋りました(^_^;)
また少し、視野が広がったように思います。

世界は広い!

私自身の感動体験をもっともっと増やして
たくさんアウトプットしていけたらと思います。

素敵なホテルの素敵なラウンジで、
美味しいワインを頂きました^^
幸せです。

<アメーバブログはこちら♪>

画像


教室にピアノがやってきました!
憧れの、2台横並びのレッスンができます^^

私が幼少の頃使っていたピアノですが、
祖母の引越しに伴い、
思い切って移動しました。


昨日が、改装して1日目のレッスン。
移動、準備は思いのほか大変でしたが、
隣で私が「こんな感じ」と演奏すると
目をキラキラ輝かせて真似しようとする子供達が
かわいくて、

頑張ってよかった!と思えました^^

そして私自身も、レッスンが楽しくなりました。

伝えたいことが言葉だけでなく、
音色や体の使い方でも伝えることができるので
生徒さんも、よりわかりやすくなった様です。

2台のピアノで、「音作り」
一緒に楽しんでいきたいです♪

おめでとう!

2017年04月13日
<アメーバブログはこちら>

画像

新年度が始まりました。
入園、入学された生徒さん、
おめでとうございます^^

新しい世界、ワクワクしますね。

バタバタと忙しいこの時期に、
コンクールを受けた生徒さん。
みんな、がんばってくれました!

YJPCというコンクールの本選では
小学5年生のHちゃんが優秀賞を。
大阪のセミファイナルに進みます。

また小学1年生になったばかりのMちゃんは
ピアノを始めて1年ですが、
初めてのコンクールで
東京にて行われる全国大会に選ばれる等、
がんばっています。


先生もレッスンがお休みの日には県外出張が多く、
バタバタとしながらも、
学びを深めることができることを
嬉しく思っています。


地道な基礎練習は嘘をつかない!
ということを生徒さんからたくさん教わっています。基礎を大切に、
大きく大きく育っていってほしいなと思います^^

今年度は、大きく育てるを大切にします。

新年度もどうぞよろしくお願い致します。

嬉しい訪問

2017年03月09日
<アメーバブログはこちら>

画像

先日、大学受験のため
レッスンを半年ほどお休みされていた、
高校生の生徒さんが
無事、第一志望の大阪大学に合格されたそうで

可愛いお土産を持って、
わざわざ教室を訪ねてくれました。

大学に入っても、サークル等でピアノを続けて
もっと音楽の勉強もしたい!

と音楽に対する気持ちがとても熱い
素敵な生徒さんです^^

夏休みなどで帰省している時には
また、レッスンを受けに来てくれるそうです。

どんな時も、心に音楽を持ち続ける気持ちは
とても素敵なことですし、幸せなことだと思います。

そんな生徒さんがたくさん、育っていきますように♪

<< 前の5件 | 次の5件 >>