本日 27 人 - 昨日 184 人 - 累計 336709 人
  • 記事検索

RSS

秋の香り

<アメーバブログはこちら>
1444826005448

あっという間にとても肌寒くなってきました。
道を歩いていると、どこからともなく良い香り。
キンモクセイですね。

今回の秋募集ではまた新しい仲間が増えました。
それぞれ目標をしっかりともっている姿に
刺激を受けます。

今年の私自身の目標は、
色々な先生のお話や講演会を聞きにいくことでした。

どこへ足を運んでもとても勉強になり
少しでも、引き出しが増えるようにと
私なりに吸収させて頂いています。

生徒さんの曲は自分で何度も弾きますし、
分析もします。
高校生にもなると、大曲も多いので
分析と練習はなかなか大変です。

自分でも調べてきてね、と宿題も出します。

芸大受験の生徒さんの指導やコンクール組、
発表会曲の仕上げと。..
プレッシャーもたくさんですが

楽譜から色々なことを読み取って考えて
それぞれの心、カラーで
自分だけの演奏を作ってほしいと思います。

コンクール組のため先月は1回今月は2回、
ホール練習があります。

いつもは狭いレッスン室ですが、
たまに開催するホール練習がとても楽しいですし、
生徒さんたちも身体、耳、感覚が
磨かれていくと良いなと思います^^