本日 128 人 - 昨日 152 人 - 累計 340588 人
  • 記事検索

RSS

おめでとう!

今日はコンクールのファイナルに
参加していた生徒さんから、

金賞を頂いた!
と嬉しいお知らせがありました絵文字



12年生のBコースでは、
ブルクミュラーの25の練習曲を
演奏します。

実は私は幼い頃、ブルクミュラーを
弾いたことが無かったのですが、
子供たちのレッスンをするようになって

とても良いテクニックや拍感、
古典からロマン派への感性が身につく
作品だなと感じました。

どの曲もとても美しいです。

是非、全曲マスターしてほしいです絵文字

そういえば、この生徒さんも
手の形が綺麗なので
弾くこと自体にあまり苦労がない為、
色々なことに気をつけて弾けていたと
思います。

ただ、よく弾ける分、
よく聴かなくなってしまうため

ひたすら左のハーモニーの
変化を感じることを
大切にレッスンしていました。

今日は一日レッスンでしたので
聴きに行けず残念でしたが
素敵な演奏ができたことを
うれしく思います絵文字

併せて、3年連続で今年も
ブルクミュラーレッスン賞を
頂きました絵文字




喜びも束の間、
この時期は本当にバタバタで絵文字

発表会の準備に打ち合わせ、
年賀状の作成、
大掃除、伴奏のお仕事などなど・・・

とりあえず、年賀状の作成は
終わりました。

年賀状の習慣は年々、
減ってきているようですが
私は、これまでお世話になった先生方が
変わらず毎年年賀状をくださっていて。

一言添えてあるメッセージが
とっても嬉しくて絵文字

私も出来る限り
続けていきたいなと
思っています。




♯広島ピアノ教室 ♯広島市ピアノレッスン 
♯ピアノコンクール金賞