本日 179 人 - 昨日 199 人 - 累計 340838 人
  • 記事検索

RSS

自立のサイクル

教室では、コロナ対策の1つとして
入室制限を行っています。

以前は保護者の方も同席される
ことが多かったのですが、
このような状況になり

止むを得ず、生徒さんお一人だけの
入室とさせて頂いています。

ビデオやiPadなどの持ち込みは
可能ですので、録画される方も
多いです絵文字



こちらの男の子は年中さんで
ピアノを始めてもうすぐ1年です。

最初は、レッスン中
お母さんに甘えてしまうことも
多かったですし、

お家でもあまりピアノに
向かう様子が見られず
悩んでいらっしゃる様子でした。

でも、一人でレッスンに
来るようになって
逃げられなくなったからか笑

少しずつ取り組む姿勢が
変わって、集中力が
ついてきました!

3、4歳頃は
自立心を育て、自律性を養うのに
最適な時期絵文字

彼も、「できた!」「わかった!」
という学びのサイクルが回り始め
自信を持てるように
なってきたのだと思います絵文字

お家でも毎日進んで
ピアノに触れているそうです絵文字

とても楽しそうで
やる気満々な彼の姿を見て
幸せな気持ちになりました絵文字


#ピアノレッスン
#広島市東区ピアノ教室
#コーチング
#広島ピアノ