本日 179 人 - 昨日 184 人 - 累計 336861 人
  • 記事検索

RSS

試弾会~ヤマハespressivo~




昨日、ヤマハの新作espressivoの試弾会に
ご招待頂き、演奏させて頂きました^^

C3Xも素晴らしいピアノですが、
更に豊かさが増しています絵文字
よく歌うピアノです。

まだまだ新しく、若いピアノなので、
弾きにくい部分もありましたが、
これからこのピアノがどんどん弾きこまれて、
どのように育っていくのか。

とても楽しみです^^

月の光はドビュッシーの
ベルガマスク組曲の中でも

特に有名な曲ですが
私はとても悲しく、そして優しい曲だと
感じています。

ベルガマスクは
「イタリアのベルガモ風の」
と、マスク(仮面)

をかけているのだと思います。

masques(仮面)に隠された
人間の悲しみや暗い部分。


普段は皆、見えないように
仮面を纏って隠しているけれど
誰もがきっと抱えている。


だけど、それらも月明りに照らされて
全てが赦されるような
慰められ、救われるような、、

月明かりが私達の心まで
照らしてくれる。

きっとドビュッシーにとって
そうだったように。


素敵なピアノを弾けて
幸せです。

ありがとうございました!

今日はお待たせしてしまっていた
体験レッスンが数件。
しっかりと行って参ります絵文字



#広島市ピアノ教室
#ヤマハespressivo
#ピアノ体験レッスン