本日 22 人 - 昨日 184 人 - 累計 336704 人
  • 記事検索

RSS

尊いこと



幼い頃に通うお稽古の中で、
毎日練習しなければならない習い事は
ピアノくらいではないでしょうか。

日々同じことを繰り返しできる
ということは
本当に尊いことだと思います。

なかなか出来ることではありません絵文字


ですが、日々の練習や舞台を通して、
自分を律する心が身に付き

作品を通して教養が身に付き
物事に深く感動する心が養われる。


もちろん、いつも思い通りに
うまくいく訳ではないということも
経験していくでしょう。

そういったことを通して
人を思いやる心や謙虚な心、
人としての礼節が身に付いていくのだと思います絵文字


小さい頃から練習に励む生徒さん達を
本当に素晴らしいと思いながら
日々レッスンを行っています絵文字

ご家庭でも、練習を頑張る子供達を
是非褒めてあげてくださいね^^


#広島市ピアノ教室
#広島市ピアノ
#日々の練習