本日 13 人 - 昨日 34 人 - 累計 43365 人 サイトマップ

ショパンコンクール入賞者コンサートへ♪

2016年01月26日
画像
先日、大阪で行われた
<第17回ショパンコンクール・ガラ・コンサート>へ足を運びました。

ずっと楽しみにしていて、雪の影響が心配でしたが無事、演奏を聴くことができました。
コンサートの時間は夢のようで、どの演奏家も、とにかく弱音がうっとりするほど美しい!

特に1位のチェソンジンのPPは、色彩が豊かで、音色が豊富

だけれども全ての音がよく通り 力強さ、繊細さ、悲しみ、喜び、
あらゆる情感が表現された圧巻の演奏でした。

そしてピアノコンチェルト含め、45分ほどのプログラムを
一時も表現に妥協なく、ミスタッチなんて見当たらない・・

聴いているこちらが一時も意識をそらすことができない
すさまじい集中力。メンタルの強さ。

すべてのテクニックが完璧で美しい。

そしてなんて楽しそうに演奏するんでしょう。

オケや指揮者をも巻き込んで音に命が吹き込まれていく
大きく包み込むオーラ・・

もう開いた口がふさがらないっ><

とても感激し、そして勉強になりました。

早速レッスンに活かしていきます!!

教室に記念プログラムを置いているので、是非ご覧になってくださいね♪

あけましておめでとうございます

2016年01月03日
<アメーバブログはこちら♪>

画像

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月は氏神様へご挨拶をし、
護国神社のお参りでは 今年もお神酒を頂きました。

また友人のお祝いごとが続くので
プレゼントのCD選びで色々なCDを聴きました。

お祝いごとにはモーツァルトやハイドン、ボッケリーニなどの
明るい室内楽がぴったりですね。

レッスンは明日からスタートです。
宿題はできたかな?

楽しみです^^