本日 64 人 - 昨日 198 人 - 累計 339927 人
  • 記事検索

RSS

時間を大切に

2019年01月26日
<アメーバブログはこちら♪>

画像

年が明けて、教室では発表会に向けて
準備を進めています。

今回が5回目の発表会ととなりますが
第1回目から出演してくれている生徒たちが

もう小学校を卒業するような年齢に!

成長の速さに驚くと共に
なんだか切ないような・・
不思議な気持ちになります。

本当に時が経つのは速いです。

時間は平等に与えられているからこそ
一瞬も無駄にできない。

子供たちの成長を見ながら、
そんなことを強く思う毎日です。

与えられた時間を大切に。
ひとつひとつのレッスンを大切に。

昨日も一人、素敵なアップライトピアノが
お家に届いたと連絡がありました

電子ピアノと違い、ピアノの方から
美しい響きが発せられるので
変な力を入れる必要がなく、感動しています!

と、嬉しい報告でした。

ピアノの練習がより充実し、
余分な力が抜けて素敵な時間と
なっていくと思います。

私も、少しの時間があれば
大量の本や資料を読み、勉強を。

1つのテーマでも、掘り下げていけば
あらゆる角度から学ぶことができます。

時間を大切に・・
丁寧に使っていきたいと思います♪


#広島市ピアノ教室
#ピアノレッスン広島
#ピアノ発表会

<アメーバブログはこちら♪>

20190104_191709~2 20190104_191742~3

新年あけまして
おめでとうございます。

平成最後のお正月は、少しゆっくりと
過ごすことが出来ました。

レッスンは明日からスタートです。

お待たせしていました体験レッスンも
順にご案内しています。

どのような1年になるか、
とてもワクワクしています^^

皆様にとりましても
素敵な一年となりますように。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

#新年
#広島市ピアノ教室
#広島ピアノレッスン