本日 76 人 - 昨日 199 人 - 累計 340735 人
  • 記事検索

RSS

IMG_20220223_165154_032


第8回目となる

ピアノ発表会が、無事終演致しました!


感染対策にご協力頂いた

ご来場の皆様、生徒の皆様


感染対策の為に

お力添えくださったヤマハ、カワイの

スタッフの皆様


ゲバントホールさん

録画、写真撮影の業者さん


細かい要望に応えてくださった

お花屋さん


司会を務めてくれた

卒業生のKちゃん


皆さんのお陰で

今年も良い発表会となりました。


本当にありがとうございました^^


23131


今年も部をいくつかに分け

それぞれに集合写真を撮りました。


途中退場等は自由とし

換気や消毒を間に挟みながらの開催。


今回もマスクを常時付けての

演奏会でしたので

来年こそは、外して伸び伸びと演奏して、

ニコニコ笑顔で写真を

撮りたいですね。


でも、ご家族の皆様にホールで

子供達の生演奏を披露できただけでも

前進しました。


また来年に向けて、がんばっていきましょう!


#広島ピアノ教室

#広島ピアノ発表会

#大人のピアノ


オリンピック

2022年02月13日

36728


北京オリンピック、

感動的なシーンが多くて、

刺激を受けますね絵文字


ピアノの世界も

似たところがあるなぁと思いながら

観ています。


信じてやってきたことが

うまくいくこともあるし

そうじゃない時もある。


どうあれ積み重ねてきた努力、

その過程で身に付くものが

たくさんあるはず^^


だから私も日々、挑戦し勉強し続ける絵文字


そして「ピアノが楽しくなりたい

と思うなら、それはもう練習するしかない!


練習の仕方や体の使い方、

タッチの軌道修正をするのがレッスン。


だから、復習がとっても大切です絵文字


今日言われたことは、次までに絶対なおす!

という強い気持ちで取り組むよう

レッスンで伝えています絵文字



もうすぐ発表会です!


残り少し、しっかり準備をして

それぞれに持てる力を発揮できますように!


先生も準備がんばります^^


#広島市ピアノ教室

#広島市ピアノレッスン

#ピアニスト

#スタジオレンタル