本日 133 人 - 昨日 162 人 - 累計 336631 人
  • 記事検索

RSS

成長

2020年11月19日


紅葉が綺麗な季節になりましたが、
ここのところ
とても暖かい日が続いていますね絵文字絵文字

最近も生徒さん達の成長を
感じる出来事がたくさんありました^^

今年中学生になり、
初めての合唱大会で伴奏を務めた
Mちゃん。

難しい曲なので心配もありましたが、
当日の録画を見ると
とても落ち着いて素晴らしい伴奏を
していました絵文字

一番大切な、「歌とひとつになること」
が出来ていて、感激しました。
銀賞を頂けたそうです!

とても良い思い出になったと思います。

コンクール組も本選が終わり、
最優秀賞優秀賞を頂いた
幼児さんから中学生まで
8名が全国大会へ進みます絵文字

先月入会された生徒さんも、
いよいよ5本指での演奏に絵文字

教室では、導入期の生徒さんは
手の形を良くするために
1本指から始めて、5指へ移行します。

移行した後も、切る→繋げる
という段階をふまえて
形を整えていきます絵文字




#広島市ピアノ教室
#広島市ピアノレッスン
#広島ピアノ

大人の方も

2020年11月01日
できました絵文字



今年はコロナの関係で
大人の方も目標となる場を失い
モチベーションが低下している
様子でしたので

弾き合い会をされてみては?
と提案をし、無事に開催の運びと
なりました^^

同じプログラムが重なったりも
していますが、
温めてきた曲や練習中の曲を
それぞれに披露します絵文字

気張らず、ゆったりとした会です絵文字

ご興味のある方は是非
足を運んでみてくださいね絵文字
(詳細はご連絡ください)



#広島市ピアノ教室
#広島市東区ピアノ教室
#大人のピアノ