本日 201 人 - 昨日 273 人 - 累計 341385 人
  • 記事検索

RSS

画像



今月の菊地裕介先生の特別レッスンは

3月17日(日)9:05~12:10

現在、1枠のみご予約可能とのことです


先生のスケジュールはコチラからご確認ください♪



♯広島特別レッスン

♯2台ピアノレンタル

♯広島のピアノ教室



特別レッスン

2023年12月11日

日曜日に年内最後の

菊地裕介先生の特別レッスンが

行われました


今回は教室の生徒さんも数名

受講されました^^


レッスン後は、ランチ会もお声掛け下さり

楽しい時間を過ごしました


画像


貴重なお話をたくさん伺えて

私はもちろん、生徒達も大変刺激になったことと

思います


来年の先生の広島レッスンは


1月7日(日)夕方

2月4日(日)午前

3月17日(日)午後


の日程が決定しております。


レッスンのお申込みはコチラ

から可能です


先生のレッスンは「考える」レッスンで

どんなに幼い子供にも、わかりやすい言葉で

考えるきっかけ」を与えてくださいます。


つい目に見える結果に飛びついて

焦ってしまいがちな時も


まずじっくりと考えることで

必ず解決策を見出すレッスンは

とても静かで美しいです




#広島ピアノ教室

#広島ピアノレッスン

#特別レッスン



菊地裕介先生 

2023年11月21日

画像


先日教室にて行われました

菊地裕介先生の特別レッスンも

無事に終了いたしました


次回は12月10日(日)10:00~13:15


聴講やレッスンのお申込みはコチラ


先日、先生のベートーヴェン3大ソナタの

講座がzoomにて行われ受講したのですが


先生の知識の広さ、深さ

演奏技術の高さのみならず、

レパートリーの豊富さ

言葉の扱い方や考え方等がどれも素晴らしく


そのエッセンスが凝縮された公開レッスンを

是非、たくさんの方に聴講して頂きたいと

改めて感じました


素晴らしい先生とご縁があり

とてもありがたく思っています



#広島のピアノ教室

#広島ピアノ特別レッスン

#出張レッスン

#ピアニストの素晴らしいレッスン


23


7月16日(日)9:00~

菊地裕介先生による公開レッスンが

当教室にて行われます!


大変ご著名で、人気の先生でいらして

日本各地をお忙しく回られています。


当教室では

7月16日(日)、8月10日(木)、9月17日(日)

にレッスンを予定されており、

今後も定期的に開催されるそうです。

<公開レッスン情報>


上記リンクより、予約が可能です。

聴講も可能で、今週16日は

11:20~ショパンのピアノコンチェルト第2番1楽章の

レッスンが公開予定です。


レッスンや聴講希望者は

私を通して先生へお伝えすることも

可能ですので、お気軽にお問合せください!


私も先生には初めてお目にかかりますので

とても楽しみです^^


いずれ生徒さん達にもレッスンを受講して

頂きたいと思っています



#特別レッスン

#公開レッスン

#聴講可能

#ピティナ



特別レッスン

2023年05月18日

先週、教室にて小蔦寛二先生の

特別レッスンを行いました


PXL_20230511_105626654~2


小学4年生から高校生まで


きめ細やかなレッスンを受けて

それぞれの悩みも

解決したのではないでしょうか


お忙しい中、ありがとうございました



#広島のピアノ教室

#広島ピアノコンクール

#特別レッスン



特別レッスン

2022年12月09日

PXL_20221208_123454670_2


教室にて、エリザベト音楽大学専任講師である

中谷政文先生の特別レッスンを行いました!


先生は和歌山県のご出身で、

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て、

東京藝術大学器楽科ピアノ専攻を卒業。

インディアナ州立大学ジェイコブズ音楽学部修士課程、

マイアミ大学フロスト音楽学部博士課程を修了されました。


(詳しいプロフィールはこちら♪


PXL_20221208_110718905

第1関節から先の

指先の繊細なコントロールの仕方や

離鍵の方法等、


細やかなタッチの差を

とてもわかりやすく、1つ1つ丁寧に

ご指導頂きました。


素晴らしいレッスンで

それぞれに洗練され

グっとレベルアップした演奏に


私も小学生の頃より

様々な素晴らしい先生方の特別レッスンを

受けさせて頂いていました。


いつものレッスンとは違う

緊張感の中で、先生方に教わったことは

長い年月が経った今も、

しっかりと心に残り、糧となっています。


私が先生にして頂いていたように

私も、頑張る生徒さん達に

刺激を与え、ヒントや引き出しを

増やす機会を作ってあげたいと思っています


今回は平日の遅い時間からでしたので

高学年の数名のみのレッスンでしたが


また先生にお越し頂きたいと思っています^^


中谷先生、本当にありがとうございました!!



#広島市のピアノ教室

#特別レッスン

#レベルアップ

#ピアノコンク―ルに向けて

#アドバイスレッスン



特別レッスン

2022年07月26日

029871


小蔦寛二先生にお越し頂き、

特別レッスンを行いました絵文字


小蔦先生は東京藝術大学、同大学院修士課程を修了され、

ドイツハノーファー音楽大学、カッセル市立音楽院、

ベルリン芸術大学大学院を修了。

ブラームス国際コンクールピアノ部門第2位、

バルチック国際ピアノコンクール第1位のほか、

多くの国際コンクールで入賞。

現在エリザベト音楽大学ピアノ科講師をされています。


音作り、音楽作りの他に

それぞれの練習の悩みも

じっくりと聞いてくださり

熱心にご指導くださいました絵文字


先生が

演奏のちょっとした差は

誰よりも多く、繰り返し練習できるかの差


というお話をされていて


とても印象に残りました。

理想の音楽を求めて、耳を研ぎ澄まして。

一緒にがんばりましょう!



==================


今月はべーテン音楽コンクールや大人のコンクールが

行われ、参加者全員が入賞されました。

おめでとうございます!


♪課題曲コース

小学2年B 金賞

小学3年B 金賞(最高点)

小学3年B 銅賞

小学5年A 金賞(最高点)


♪自由曲コース

小学3年 最優秀賞(最高点)

小学3年 最優秀賞

小学5年 最優秀賞(最高点)

小学5年 最優秀賞

中学1年 最優秀賞

高校2年 最優秀賞


♪大人のためのエリーゼ音楽祭

Bカテゴリ 第1位



#広島市のピアノ教室

#広島ピアノレッスン

#子供のピアノコンクール

#特別レッスン

#広島大人のピアノ


54225


第2弾の特別レッスン、勉強会を

行いました


レッスンは朝から夜まで

休憩を挟みながら見て頂き

それぞれに指先で深く考える時間となりました。


先生の音はとってもカッコよかったですね


54230


#広島市ピアノ教室

#広島ピアノレンタル

#ピアノコンクール



特別レッスン

2022年05月05日

0019


先日、教室にて私の恩師である

濱本恵康先生の特別レッスンを行いました


~濱本先生のプロフィール~

エリザベト音楽大学器楽学科卒業、

トリノ国立音楽院“G.ヴェルディ”(イタリア)を修了。

広島大学大学院教育学研究科教授、エリザベト音楽大学非常勤講師、

広島西音楽家協会代表。

(公財)廿日市市文化スポーツ振興事業団副理事長

(公社)広島交響楽協会理事



先生のレッスンはとても楽しく、

たくさんの貴重なアドバイスを

頂きましたね^^


私も傍で、生徒さんの楽譜にメモを

とりながら過ごしました


お忙しい中、お時間をくださった

先生に心より感謝しています。


より良い演奏を目指して

また一緒にがんばっていきましょう


*****


先週、ピティナより賞状が届きました。

30-19


東京での表彰式にとお誘い頂きましたが

ちょうど演奏の依頼と重なってしまい

会場へ行けず、残念でした


雑誌の方にもいくつか掲載して頂き、

見逃していた私に

色々な方が写真を送ってくださいました


ありがとうございます、励みになります


0987654


65440


#広島市ピアノ教室

#広島ピアノレッスン

#広島ピアニスト

#特別レッスン