本日 167 人 - 昨日 233 人 - 累計 343809 人
  • 記事検索

RSS

特別レッスン

PXL_20221208_123454670_2


教室にて、エリザベト音楽大学専任講師である

中谷政文先生の特別レッスンを行いました!


先生は和歌山県のご出身で、

東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校を経て、

東京藝術大学器楽科ピアノ専攻を卒業。

インディアナ州立大学ジェイコブズ音楽学部修士課程、

マイアミ大学フロスト音楽学部博士課程を修了されました。


(詳しいプロフィールはこちら♪


PXL_20221208_110718905

第1関節から先の

指先の繊細なコントロールの仕方や

離鍵の方法等、


細やかなタッチの差を

とてもわかりやすく、1つ1つ丁寧に

ご指導頂きました。


素晴らしいレッスンで

それぞれに洗練され

グっとレベルアップした演奏に


私も小学生の頃より

様々な素晴らしい先生方の特別レッスンを

受けさせて頂いていました。


いつものレッスンとは違う

緊張感の中で、先生方に教わったことは

長い年月が経った今も、

しっかりと心に残り、糧となっています。


私が先生にして頂いていたように

私も、頑張る生徒さん達に

刺激を与え、ヒントや引き出しを

増やす機会を作ってあげたいと思っています


今回は平日の遅い時間からでしたので

高学年の数名のみのレッスンでしたが


また先生にお越し頂きたいと思っています^^


中谷先生、本当にありがとうございました!!



#広島市のピアノ教室

#特別レッスン

#レベルアップ

#ピアノコンク―ルに向けて

#アドバイスレッスン