本日 226 人 - 昨日 199 人 - 累計 340885 人
  • 記事検索

RSS


ショパンコンクール
アジア大会に参加された小学3年生
銅賞を頂きました絵文字

おめでとうございます!

アジア大会はお正月明け
すぐにありますので

年末もお正月も、オンラインレッスンを
がんばりました。

こういう時に、オンラインはすごく便利で
本当に有り難かったです絵文字

とても素直にどんどん吸収されるので
どんどん音楽に欲が出てきて、
ぎりぎりまで粘って音作りを
することができました。

まだまだ欲は出てくるけれど
短期間で本当によく
頑張られたと思います!

年長さんの終わりから教室に来てくれて
ドの音を指一本で探すところから始まって。
ここまでまっすぐに成長されてきたことが
とても嬉しいです絵文字

ピアノ演奏は
果てない音の世界への探求。


いくら弾きこんでも、
まだまだ美しい世界が広がっている。

あまりに果てしなく遠い道のりに
感じる時もあるけれど

それを探す時間、追い求める時間が
とても楽しく、幸せを感じます絵文字


#広島市ピアノ教室
#広島市ピアノレッスン
#ショパンコンクールインアジア



今年のピアノ発表会は
例年通り2月末に予定していますが、

行政のガイドラインに従って
開催予定です。

マスクの着用や検温、
手指消毒はもちろん、

入場制限や時間差入場、
定期的な換気等を実施し

ライブでオンライン配信を行います。

今週、ホールとの打ち合わせが
ありますので、詳細が決まりましたら
マニュアルを皆様にお配りします。

開催にあたり、作成するものや
様々な対策等、やるべきこと、
考えるべきことが例年以上に多く

未曾有の事態に対応する為
思案する毎日です。

ずっと楽しみに頑張ってこられた
生徒の皆様の為にも、
なんとか目標を達成させてあげたいと
思っています。

また、成長された姿を
皆様に見て頂きたいと思っています。

私自身も体調管理をしっかり行いながら
がんばって参ります。絵文字


#広島市ピアノ教室
#広島市東区ピアノ教室
#ピアノ発表会広島
#オンラインコンサート

1月のレッスン

2021年01月07日


今年もたくさんの年賀状が届きました。
お引越しされた生徒さんからのお便りは
とても嬉しいもので、

皆さんとても素敵に成長されていて
一緒にレッスンしていた頃を
懐かしく思い出します。
(教室を始めた時の生徒さんは
もう中学生!!)

またいつかお会いできると良いなと
思いながら
それぞれの場所で
更に素敵に成長されることを
祈っています絵文字


さて、1月のレッスンは
対面とオンラインを並行して行います。

可能な限りオンラインにご協力して頂く形で
進めて参ります。

現場に携わる医療従事者の皆様に
感謝するとともに

新たな感染者を出さないよう
日々気を引き締めて過ごして
いきましょう。


#広島市ピアノ教室
#広島市東区ピアノ
#年賀状