本日 132 人 - 昨日 273 人 - 累計 341316 人
  • 記事検索

RSS

何を表現したいですか?

346 356


演奏を聴いていて

なんだかつまらないなぁ

と感じる時


何を考えて弾いてる?

と聴くと、たいてい

何も考えていないです絵文字


年長さんの女の子に

絵を描くのが宿題!


と伝えると

絵を描くだけでいいの?

と目をキラキラさせて絵文字

とても嬉しそうでした絵文字


私は子供達がお絵描きした楽譜が

大好きです絵文字


何も表現したいものがないのに

音を出したりできませんよね絵文字


何も表現したいものが無い時

私ならどんな音を出したらいいのか

わからなくて、一音も出せないと思います絵文字


先日行われたコンクールでは

参加者全員が最優秀賞、金賞、

最高点等を頂いて絵文字


ピティナコンぺの方も小、中、高校生と

それぞれ1名ずつ参加し

全員が本選へ進めることに絵文字


嬉しいですね絵文字


でも本当は、結果はきっと関係ないです。

音楽は競争では無いので。


ただ、誠実に良い音楽を目指すだけ絵文字

だから、それぞれに合った

コンクール選びも大切。


それぞれに目標を持っているので

自分の納得する演奏ができるよう

練習に励んでほしいです絵文字



#広島市ピアノ教室

#広島市ピアノレッスン

#広島市ピアノ

#広島市コーチング