本日 144 人 - 昨日 221 人 - 累計 342578 人
  • 記事検索

RSS

乗り越えられない壁はない!

kabe_tachimukau


ショパンコンクールinAsia

オンライン審査にチャレンジしていた

生徒さん達が全員通過されていました


おめでとうございます


オンライン審査とは、コロナ渦から始まった

新しいコンクールの形なのですが、

こちらの良いところは


・納得いくまで何度も撮り直せる


・客観的に自分の演奏を見ることで、

 自分の課題がわかる


・良くなったところ、成長した点に気付くことができる


ことでしょうか。


それぞれドレスを着て、

好きな場所で撮影が可能なのですが


色々なピアノやホールで練習できるのも

とても勉強になると思います!


なかなか良い音が出せない

良いタッチがわからない・・

いつも先生に違うって言われる・・


と長く悩んでいた小学3年生の生徒さんも


録画提出に向けて

乗り越えられない壁はない

という本を読んだり

提出の最終日、ギリギリまで諦めず

何度もトライしたことで


ようやく美しい音の出し方のコツを

掴むことができました


自分の演奏が変わった

と達成感も感じられるようになった様子で

本当に嬉しいです!


コンクールが頑張る生徒さん達を

いつも成長させてくれます



#広島のピアノ教室

#広島子供のピアノ

#広島大人のピアノレッスン

#練習室レンタル