本日 163 人 - 昨日 278 人 - 累計 342875 人
  • 記事検索

RSS

中学1年生


ショパンコンクール奨励賞の

中学1年生


課題曲2曲のうち、1曲目が

エチュードなのですが

とっても素敵な黒鍵です


この1年は姿勢やタッチを見直し、

音質を磨いてきました


これから更に良いテクニックを

身に付けていくことと思います!!


ちょうど発表会前ですし、

生徒達には


間違えてもいい


それよりも聴いている人が

楽しくなったり

キュンと切なくなったり


なにか心に届く、心を動かす

音を出すことの方が大事だからね


自分がどんな音を出したいか

どんな音を出しているのか


いつもよぉく聴いてね


と伝えています。


そう、どんな音を出すかが大事!


ミスは無いにこしたことはないですが

それ以上に大事なことがあると思います。


よく練習をしている生徒さんは

曲の難易度に関わらず、

音が良くなっているので

その努力に嬉しくなります^^



きっとその積み重ねが、心を込める

ということだと思います。





#広島のピアノ教室

#グランドピアノレンタル

#ピアノコンクール

#ショパンコンクールinAsia