本日 81 人 - 昨日 221 人 - 累計 342515 人
  • 記事検索

RSS

課題曲決め

今年は課題曲発表が

少し早かったので


発表会直後、いえ、直前から、

コンペの課題曲決めに奔走し


生徒達の顔を思い浮かべながら

曲を聴いたり楽譜を眺めて、

バランス等、じっくりと考えていました


それぞれ無事に決まり、

楽譜も各自手に入れ、

ほっとしています


課題発表後は在庫切れになる楽譜も

多くて、スピードがいかに大事か

毎年思い知らされますよね


曲を選ぶ基準は


今、身に付けてほしい力が付く曲

・その人の個性や魅力が光る曲

無理なく、効果的な組み合わせ


を見ます


手元にある楽譜は

ひたすらコピーをして

じゃんじゃん生徒達に送り


指番号を確かめたり・・


なんだか、ここ2、3日は

夜中まで色々な作業に

時間を費やしています・・



入団試験や

コンクールの伴奏等で

譜読みのオンパレードも始まっています・・


が、がんばります・・




#コンクール課題曲選び

#夏のコンクールに向けて

#ピティナコンペ