本日 135 人 - 昨日 278 人 - 累計 342847 人
  • 記事検索

RSS

秋冬のコンクールが始まってます

line_oa_chat_231026_160417


ブルクミュラーコンクールや

ショパンコンクールinAsiaの予選が

各地域でスタートしましたね


併せて7名が参加、

6名が予選を通過されました

おめでとうございます


リハーサルの時には

去年とは見違えるほど

上達した生徒さんもいて


1年の頑張りと変化を伝えて

たくさん褒めました

レッスン中も自信をもって

受け答えをしてくれるようになり

嬉しい変化です^^


練習のやり方が

今までと違うことも多く、最初は

戸惑うことも多かったと思いますが

随分と慣れてきて

譜読みもスムーズに進むように


これから楽しみです


本番は普段の状態とは全く違う自分に

なりますので、とにかく準備は念入りに!

と常々伝えていますが・・


特に普段見ていなくても

基礎練習をきちっとしている様子は

演奏を聴いているとよくわかるので、


安心して送り出すことができます。

どんな時も基礎を大切に、

コンクールをうまく活用してください



#広島のピアノ教室

#広島市ピアノレッスン

#ピアノコンクール

#基礎練習