本日 13 人 - 昨日 34 人 - 累計 43365 人 サイトマップ

ありがとうございました(7月26日コンサート)

2014年07月27日
画像 画像画像 画像

昨日は先生の2回目のコンサートでした。無事終わったようで、とりあえずほっとしています。暑い中たくさんの方に足を運んで頂きました。本当に有難いことです。ひとつの目標だった、義援金の募金を叶えることができました。(当日の様子はコチラ

演奏家と指導の両立は、想像以上に大変ですが、それゆえにどちらにも良い影響を与えてくれます。今後もより良いものを目指してがんばっていきますね^^
私はたくさんの方の気持ちに支えられているといつも心から感激しています。そして本当はもっとお話したかったお客さん、懐かしい生徒さん、(読んでくださってるといいな)にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当に嬉しかったです。写真を一緒に撮っておけばよかった!と後悔。。
またどこかの会場でお会いできますように^^

演奏という責任

2014年07月07日
画像

音楽仲間とお話をしていて「私は自分が出たいから演奏をしているわけじゃないの」というお話をすると、ビックリされました。 どちらかというと、本当は人前に出たくないのですよ。。
周りの方々に引っ張られる形で、こうして活動させて頂いていることを不思議に思います。弾かせて頂いている?!・・
レッスンを自宅で始めたのも、 「良いものを伝えなければ、良い耳を育てなければ、良い基礎を伝えなければ」 という想いが強くなってしまったからです。だからこそ、いつまでも音楽に、ピアノに、作品に、作曲家に、生徒さんに・・誠実でいたいと思っています。
演奏するということは、楽しさも怖れも内在しています。