本日 145 人 - 昨日 273 人 - 累計 341329 人
  • 記事検索

RSS

レッスン納め



今日はレッスン納めでした絵文字

通常のレッスンは昨日迄でしたが、
今日は伴奏の依頼や急なレッスンの依頼で

バタバタと一日が終わりました。
県外からはるばる来てくださった方も絵文字

伴奏は、コンクール全国大会の
コンチェルト部門に出られるとのことで

私は第2ピアノを担当&レッスン。

2台ピアノや連弾、コンチェルトも
相手のパートを一度でも良いから
弾いてみることをお薦めします。

これらは全て、
相手が居ないと完成しない
音楽だからです。

相手の息遣いや
合わせたいポイントを想像しながら
弾き方やテンポも考えます。

アイコンタクトも大切絵文字
音でしっかり会話したいですね。

華やかで素敵な曲で、
楽しい時間を過ごせました絵文字

さて、年が明けるとあっという間に
発表会ですから、教室では
今月中にほとんどの生徒さんに
暗譜&止まらず弾く!

を出来るようにしてもらいました。

発表会だからといって、
通常の教材はお休みしませんから、
早目の準備が大切です絵文字

残り2か月で更に磨きを
かけていきましょう絵文字

今回は、館内に皆さんの演奏が
流れ、モニターにも映るそう!
DVDの業者さんも入りますから
心に残る素敵な演奏を目指してほしいです絵文字

明日からは始発列車で
関東方面の音楽大学へ出掛けます絵文字
行きたい美術館もあるし、
有意義な時間を過ごせると良いな
と思っています絵文字


#広島ピアノ教室 #広島ピアノレッスン
#コンクール #伴奏ピアニスト