本日 67 人 - 昨日 278 人 - 累計 342779 人
  • 記事検索

RSS

11月

3480


あっという間に11月になりました。

今年ももう2か月だなんて

信じられません絵文字


年々早くなっていっているように感じます絵文字


秋のコンクールも色々ありますね。


今のところ参加者全員が全国大会や

ファイナルステージに進めることに!


ショパンコンクールは

2名参加、2人とも全国大会へ


べーテンコンクールは

本選もほとんどの参加者が

最優秀賞、最高点、金賞となりました!

良い評価を頂けてよかったですね絵文字


でも、コンクール参加の裏側は・・・

毎回ひやひやしてます絵文字


連弾もソロも、みんなギリギリタイプなので

本番1か月前からやっと譜読みを始めたり


2週間前になってもまだ音ミス絵文字

覚えてなかったり、直前で急に気が緩んでたり・・・


頼むからちゃんと復習してくれ~絵文字絵文字

と思うことばかりです絵文字

お尻を叩くのも大変なんです絵文字


そして見てなくても基礎練をしてね絵文字


直前はほぼ毎日補講に来てくれる生徒さんも。


その場合は毎日練習メニューを変えて

最短でなんとか合格ラインに引き上げる為の

課題を出します。


みんな、もっと早く準備すれば

もっと美しく仕上がるのに・・・


安心してレッスンしたいものです絵文字


本番直前の補講、私の洋服が

ドレスとかぶっていて

子供達、テンションが上がってました絵文字




#広島市ピアノ教室

#広島市ピアノレッスン

#広島市スタジオレンタル

#伴奏ピアニスト

#ピアノコンクール