本日 160 人 - 昨日 221 人 - 累計 342594 人
  • 記事検索

RSS

諦めない気持ち


お引越しで来られた生徒さんから

初めて予選を通過しました!

と嬉しい報告が絵文字


まだ譜読み中で、

来られて1カ月ちょっとしか

期間がなかったのでチャレンジを迷っていましたが


本人の「がんばりたい!

の気持ちが強かったので

こちらも超高速でサポート


まずタッチを改善するところから

ハノンでお指を整列させて・・

ちょっとずつ良い指ができてきました。


結果は気にせず、今できることを

一生懸命やろう!それが必ず次に繋がるから


と本番直前の送り出しレッスンで

声をかけました。


本番では集中力と諦めない

彼女のまっすぐな気持ちが

演奏に出ていて、そのままトントンと

2箇所の予選を通過されました。


新しいピアノも届いたばかり^^

これから楽しみですね!


おめでとう


#広島市ピアノレッスン

#広島ピアノレンタル

#ピアノコンクール