本日 1 人 - 昨日 221 人 - 累計 342435 人
  • 記事検索

RSS

フランス作品

56905


ひろしま美術館で行われていたコロー展

今日が最終日でしたね。


フランス近代作品を演奏している

生徒さん達にもお薦めしていました絵文字


音楽史は社会情勢ももちろんですが

美術史や文学とも密接に関わっているので


色々なジャンルに興味を拡げてみると、

思わぬヒントを見つけることができます絵文字


印象派というと

ぼんやりとしたイメージを持つ方が多いですが


デッサンや色使いをよくよく観てみると

その実は、無数の点や線から描き出される

より緻密な世界だということがわかります。


更に、1つの色彩に対して

伝統的にいくつもの種類があり

それぞれ名前まで付いているようです。


56903


アジュール Azur

海や空の青


ブルーエ Bluet

ヤグルマギクの花の青


カナール Canard

マガモが頭から首にもつ青緑色の羽の色


ブルー・ニュイ Bleu nuit

夜空のような深みのある暗い青


等・・


これだけ細やかなこだわりが

当たり前のようにある国の作品です。


ですので

どんなに小さな、ささやかな音、

複雑に絡み合ったパッセージであっても


決して曖昧にならずに

全ての音に色彩感、こだわりを持って

的確にコントロールすることが

求められると思います絵文字


至難の業ですが・・・絵文字




#広島市ピアノ教室

#広島市ピアノレッスン

#ピアノレンタル