本日 36 人 - 昨日 177 人 - 累計 342925 人
  • 記事検索

RSS

コンクール

今週もあちらこちらでコンクールが行われました


♪べーテン音楽コンクール本選

・自由曲

小学3年 最優秀賞(最高点)

小学3年 優秀賞

小学5年 最優秀賞(最高点)


・課題曲

小学2年 金賞

小学3年 銀賞


♪ブルクミュラーコンクール

小学5年B 優秀賞・審査員特別賞絵文字


を受賞、参加者全員が入賞されました!

おめでとうございます!


皆、音の美しさやテクニックの美しさを

褒めて頂きました


全国大会へ向けて磨きをかけていきましょう


最近よく思うのですが、

相手(聴き手)があってこその演奏です。


リズムが狂っていたり、音が乱暴だったり、

細かい音が不揃いだったりすると

やはり聴いている方は、心地よくありません。


自分の都合で不自然な流れが生まれないように

少しでも理想に近付けるように

私たちは目に見えない努力をしているのだと思います。


それはコンクールでも、そうでなくても同じです。


聴いていて、ワクワクしたり、ほっと癒されたり

スカっとしたり、心が揺さぶられたり。


人の心に響く演奏をしてくれるようになると

嬉しいなと思っています。


出来るまで諦めずサポートします

一緒にがんばりましょう!


#広島市ピアノ教室

#広島ピアノレッスン

#大人のピアノ

#ピアノコンクール